ワハハキッズ デンタルランド
患者様からのありがとうの声
  • お支払い方法・カード払いOK
  • 医療費控除について
  • よくある質問コーナー
  • 個人情報保護方針
  • お悩み相談会
  • インプラントカウンセリング
  • 矯正相談会
日本歯科振興会
インプラント使用本数、東海地区(愛知、岐阜、三重、静岡)第1位
アプラスデンタルローン
岡田孝志院長取材記事|ドクターズ・ファイル
小児から通いたい予防歯科|親子で楽しみながらのケアを実践

●薬でなおすやさしい内科的歯周病治療

成人の80%以上が程度の差はありますが、歯周病と言われています。

過去の歯周病治療には、外科的方法が中心で患者様の精神的、肉体的に負担も大きく強い痛みを伴いその割には後戻りなど多く問題点がありました。

近年では、内科的に(手術しないで)治療しようとする方法が普及し、大変な効果をあげています。
痛みを伴うことはありませんし、患者様の負担を少なく治療を受けていただけます。
気がつかないうちに進行していくのが、歯周病の怖い特徴です。歯周病は早期発見、早期治療がとても重要です。

歯周病は歯を失うだけでなく、全身の健康にも大きな影響を与えます。

以下の症状は、歯周病の兆候です。思い当たる方は、下記のメディカルアドバイザーにご相談ください。

□ 歯ぐきが赤く腫れている。
 □ 歯ぐきから出血する。
 □ 口臭が気になる。
 □ 冷たいものなどで歯がしみる。
 □ 朝起きた時、口の中がネバネバしている。
 □ 歯石がたまっている。
 □ 歯肉が痩せ、歯が伸びたおうに感じる。(末期症状)
 □ 歯がグラグラするようになった。(末期症状)

●おかだ歯科*こども歯科は、内科的歯周病治療が得意です。

歯周内科治療は、位相差顕微鏡を使用しお口の中に感染している細菌類を特定し、その最近に対する薬を投与し、お口の中をきれいな状態に改善することで歯周病を内科的に治す治療法です。
汚れた口の中が治療後は非常に短期間で綺麗に改善し、術前・術後の状態が動画管理システムで一目瞭然にご覧頂くことができます。
おかだ歯科*こども歯科は、インプラント、一般歯科、矯正、予防、口腔外科、歯周病に対応し、快適な治療をするために、研究者レベルの確実な全身管理ができるモニター設備をはじめ、あらゆる最新設備を設置しています。

歯周病の改善が、はっきりと自覚できる程、歯茎からの出血や排のうが無くなります。以前は、きれいな状態に改善さするまでに1~2年の治療期間を費やし、長時間歯磨きや、最終的には外科手術によって治療していたのです。
(前歯においては短期間で歯茎が縮むので歯が伸びたような感覚が生じることがあります。これは歯槽骨が溶けている状態ですので、通常の治療では改善は難しいようです。しかし、どのような場合でも当院では、患者様の健康にバックアップできる体制を整えていますのでご相談ください。)

近郊には類をみない手術環境を技術を持つ当院には、名古屋市内をはじめ遠方からも患者様が来院されております。歯は、あなたの一生の宝物です。距離よりも技術と信頼のできる歯科医をお選びください。

●豊富な治療実績

当院は「腫れ」「痛み」の少ない(低侵襲)インプラント -HAインプラント-を行っています。

●治療の経過と痛みの少ない治療

リラックスレートとは、「治療中のリラックス度合」を患者様のアンケート結果の痛みに関する回答を数字にしました。

<無痛治療 患者様への3つのやさしさ >>> こちらをクリック>

サクセスレートとは、「当院での治療の機能率」を示しています。歯肉の炎症、噛み合わせ、出血、揺れなどの「日常生活上で快適に機能していること」のチェックポイントが健全であることを示す指標です。(2013年現在)